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【DQ10】魔は謎のとばっちり受けてるな

393: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:19:25.77 ID:/Gz6uqAI0.net
魔は謎のとばっちり受けてるなw

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400: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:20:43.92 ID:6ht4TEhy0.net
>>393
結局ピラ8がネックだからね

自分より下だと思ってる奴が魔で8難なくクリアするのとか見て
勝手にヘイト貯めて言ってるんだろ

8のボスはアンチ近接すぎるんだよ

411: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:23:44.35 ID:cG9qHDS80.net
>>400
近接に不利な上にHPや固さの差が微々たるものだからな
そこに高火力な敵さんがわんさか出てきたら何を持ってもまずは殲滅力になってしまう
そんなボスがピラ以外でもだし

416: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:24:42.83 ID:xyKk7Q3M0.net
>>411
死んだときのリカバリもなんだかんだ早いからドレアムも魔法構成になってるしな

418: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:25:30.49 ID:6ht4TEhy0.net
>>411
コインボスと毎週やるピラは少し毛色が違うけどな

マジンガとかはさすがに回避できるまともなレベルの発動速度だと思う

415: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:24:27.20 ID:4bxTTiNu0.net
>>400
全職出来るようにすれば良いだけなのに
キレてる奴はマジキチでしか無いよなw

426: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:27:59.19 ID:6ht4TEhy0.net
>>415
いや、俺はむしろピラ8のボスの設定が頭おかしいと思うわ
だってこれからも毎週うやるんだろ?

即死GSとはげおた、ピラミッド化、近接殺しすぎでしょ

こういうピーキーな敵の特性にして構成限られすぎちゃうのは良くない
普通試すはずなのに誰も踊り子とかでいかないしな

579: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:48:00.96 ID:4bxTTiNu0.net
>>426
文句あるならやらなきゃ良いじゃん。
てか、今後もずっとこのままなわけないしな。
これまで何度も仕様変わって前なんかサポで4霊廟クリアできない~みたいなそんな時代もあったわけで。
踊り子の必殺とか何が来るかまだ分からんわけで

636: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:53:51.52 ID:6ht4TEhy0.net
>>579
俺は魔法でクリアしてるけどな

これは文句じゃないよ、毎週やらせるコンテンツで
物理だけピラ8極めてキツイってのはおかしいってこと

しかも、GSなんて無属性で即死だから属性%ダウンとかでも防ぎようがないから
対策準備すらさせてもらえない、こりゃバランス的におかしいだろ


まぁじゃあ魔法やればってのもわからなくもないけど
ポリシー持って物理の人もいるだろうし
魔にヘイト向き始めてる状況ってやっぱこのへんが歪なのが原因なんだよ

644: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:54:53.75 ID:4bxTTiNu0.net
>>636
魔にヘイト向けてる奴は頭がおかしいだけだから

571: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:46:58.57 ID:TkXU+x7sO.net
>>415
そういう問題じゃないだろ。全職いけても自分の一番好きな職でいけないから妥協って形になってるのはそりゃ不満出るわ

589: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/22(金) 00:48:57.34 ID:cG9qHDS80.net
>>571
ほーんとこれ
実際戦士好きな奴少なくないだろ
フレやチムで好きな職で集まれーしたら戦士四人なんて事も多々ある


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1432216557
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コメント

No title
魔2僧2で最近までやってて
一人魔→バトにしたら8層の時間がぐっと減ったぞ
野良の話だからバトが上手かっただけかもしれんが
(そのバトは初だったらしいけど)
No title
耐久がたいした意味を成さないのに遠距離から全職見てもトップクラスの高火力だせればそりゃなにあの職ってのはなる
ちなみにピラ8は魔のほうが楽ではあるけど別に物理不遇ってほどでもない。敵見てれば大体なにくるかわかるだろ
No title
8霊廟に限らず、難敵相手の物理は避けられる攻撃避けるために、敵が行動するタイミングを計ってターン溜めで待ってなきゃいけないよな
でもターン回って来たら即行動しちゃう人が多くって・・・

そしてはげおたは後ろ回れw
No title
でも今はメイン火力とされてる連中は要介護だし
全てにおいてならともかく限定条件下で槍玉に挙げられてもしゃーない
No title
そこで 敵に遠距離貫通のギガスロー的技を 大量実装ですよ
No title
魔なんて覚醒乗せても暴走させなきゃ耐性±0なら大体300~500程度しか出ない
これで火力トップとか言われても疑問
そもそも暴走陣常にひいて居られるわけでもないから、言う程火力そのものは無い
多分単純に火力だけ見るならバトの6~8割程度しかない
魔の強さのポイントは火力じゃなくて離れて安定して攻撃できることだろう

後、ピラ8層の物理アンチは1~7まで戦士が暴れ過ぎたせいだと思う
全部戦士で良いじゃんだったもん
問題は敵がその流れのステータス数値の強さを以後ずっと引き継いじゃってる点にある
ヘルマニビスの単純な攻撃と耐久力の強さを越えるものを出していけばそりゃ前衛じゃ辛くもなるわ
No title
ガイアーデドスと強力な魔法が両方ともCT45ってのが悪い
90秒に変更しろ
No title
難しいことはお前らに任せて俺は貝紐食っとく
No title
火力が高い=強いという脳筋思考に囚われている
魔法使いが強いというウワサを聞く
魔法使いが強いということは火力が高いのだと思う込んでしまう
陣を引いた状態なら確かに高いことも誤解を招く
No title
つまらんから自分はやらんが魔は弱体されないだろうし強いままでいいと思うよ
初心者やヘタクソでもコンテンツクリアするための職は必要だと思う
でないとドラクエ10はライト多いからクリアできません!って文句が出るww

チームで引率する時も上手い人がパラや僧侶やって初心者やヘタクソには
「パラの後ろ直線上からずれないとこで魔法撃ってて」って言うだけでいいし楽
これで魔が弱くなって物理構成が台頭してきてタゲ下がり範囲避けしない奴らを
介護必須になったら葉っぱも僧侶の髪もいくらあっても足りないわ

バカはマジで魔法やっててくれ、物理は上手い集めて楽しみたい時だけ行くから
あきらかにバ覚醒優遇に見えるが
バカでもやれる職をワザと1職だけ
作っているのかもしれない
それを発表すると炎上するから
言わないし目立った弱体化もされない
どちらにせよ魔法使い優遇とか
叩く暇があるならバ覚醒を自分で
やればヒャッハー俺つえーw
が出来るんだからやれば良いよ


No title
※11
公式が「下手でもも高難度コンテンツクリア出来るように魔は弱体化しません!」
なんて言ったら魔が「魔法だって大変だもん!」って大暴れするだろうからなwww
魔しか出来ません君や魔以外の職を馬鹿にしてる奴は魔すら下手なんだろうなーって
分かる奴だけが目安にしてればそれでいいよ

上手い魔は大抵どの職やらせても上手いし、一緒に組む他の職の方が大変なことを
分かってるから他職を悪く言ったりしない

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