FC2ブログ

【DQ10】過去曲批判してるやつらが理解できない

171: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:34:11.72 ID:grDEvCJJ0.net
過去曲批判してるやつらが理解できない
あれは手抜きとかそういうことで入れてるんじゃなくて期待されてるから入れてるんだろう

過去曲多くて何が問題なのかよくわからんわ
むしろもっと入れてほしいぐらいだ

【続きを読む・・・前にblogranking】

スポンサードリンク


176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:35:28.44 ID:Wxr83B6T0.net
>>171
新曲が無いからだろ

3.0のボスも過去曲の使い回しばっかだし

183: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:36:02.87 ID:grDEvCJJ0.net
>>176
その方が燃えるからだろ

180: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:35:54.78 ID:Oj8AGlMw0.net
>>171
これDQナンバリング最新作なんすよ

191: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:36:39.51 ID:grDEvCJJ0.net
>>180
オンゲーだしDQの集大成的な作品なんだよ

198: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:37:30.81 ID:GdSMTJCc0.net
>>191
その結果音楽に限らず何もかもが使い回しw

213: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:39:40.03 ID:grDEvCJJ0.net
>>198
そもそも使いまわしの何が悪いの?
サービス続けながら開発してるんだから使いまわせる部分は使いまわすことで
開発も進むわけでむしろ使いまわしは推奨すべきだわ

使いまわしを無駄に批判してる人多すぎだよね
他のゲームとかもそうだけど。開発エンジン使いまわしただけで批判したりとか

217: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:40:22.71 ID:GdSMTJCc0.net
>>213
全部使い回しでもいいとかお前運営だろ
手抜きを正当化すんな

236: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:43:16.03 ID:Oj8AGlMw0.net
>>213
3.0の新モンスターを既存の使いまわしにすることでどう開発が進んだの?

251: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:44:46.66 ID:grDEvCJJ0.net
>>236
宝珠がぎりぎり実装できたとかかね
インタビューでは少し先延ばしするか考えてたとか言ってたし

263: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:46:15.65 ID:OwiBUN3+0.net
>>251
3.0のストーリーがこの惨状で、インタビュー通りに宝珠とあともう1つなんかを先延ばしして

じゃあ3rdパッケって何で金を取るつもりだったんだよ・・・

283: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:48:06.21 ID:grDEvCJJ0.net
>>263
なにか勘違いしてないか?
3rdパッケージは3.0を売ってるわけじゃないぞ
3.0~3.4もしかしたら3.5とかまでを売ってるわけで3.0じゃない

297: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:49:52.27 ID:fP3j867Z0.net
>>283
お前が勘違いだろボケ

パッケだけ売っておいて中身は全くありません今後追加するのでお待ちくださいとか
そんな間抜けな拡張パッケを売る糞企業がどこにあんだよクズが

310: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:51:08.14 ID:grDEvCJJ0.net
>>297
まぁ3.0ストーリーもめっちゃ面白かったし
踊り子やすごろくもあるから宝珠なくても十分元は取れてるけどね

今後塔とか新職業とかもくるわけだし

317: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:51:52.06 ID:Kyv4RZT20.net
>>297
スクエニがあるじゃない

265: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:46:27.91 ID:Oj8AGlMw0.net
>>251
とかかね、じゃねーよ
その因果関係をハッキリ示せないならお前の思い込みで終わるぞ

290: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:49:03.94 ID:grDEvCJJ0.net
>>265
4月初日の時点で宝珠の絵すら出来上がってないのは他に時間を作れるとこがなかったら間に合うか微妙でしょ

312: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:51:15.86 ID:Oj8AGlMw0.net
>>290
そもそもそこまで遅れてギリギリになったのは何だよ
手抜いて使いまわして質低下させて間に合いました~で「よくやった!」と言われるわけないだろ

325: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:52:44.13 ID:/MUnbZEH0.net
>>312
カジノ問題な気がする

336: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:54:11.79 ID:Oj8AGlMw0.net
>>325
>>327
そんな大問題起こす奴クビにしろよもう・・・

347: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:56:02.64 ID:/MUnbZEH0.net
>>336
元々あった仕様を放置してたのが悪いが多分カツカツだから後回しだったんだろうな
ニコ生のカスを野放しにしてるのが首絞めてると思うんだがね

327: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:52:51.31 ID:8GhhBlvP0.net
>>312
カジノ騒動の修正で人員取られてたんだろ
あの時点でかつかつだったのに修正で大きくやられたらこうもなるわ

279: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:47:41.41 ID:aJFqKiIT0.net
>>213
いや新規曲があった上での要所で使い回しならまだわかるけど新戦闘曲ないやん

300: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:49:57.97 ID:grDEvCJJ0.net
>>279
5の戦闘曲素晴らしいから問題ないな
むしろ10の戦闘曲を4や5の戦闘曲に変更する機能が欲しいとすら思う

224: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:41:02.10 ID:Oj8AGlMw0.net
>>191
オンだと何だってんだかわからんが
じゃあナンバリング外せって話だな

186: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:36:23.72 ID:TcJQp2vU0.net
>>171
お前みたいな使い回ししただけで諸手上げて喜んでるような懐古厨の馬鹿はテメーで勝手にサントラでもかけてホルホルしとけよ

金払ってんのにBGM使い回しとか舐めてんのか

195: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/26(火) 17:37:12.60 ID:grDEvCJJ0.net
>>186
過去曲を使ってくれない方が残念でしょ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1432627234
スポンサーサイト



↓他のドラクエ10情報もチェック↓



コメント

昔の曲とか全然覚えてないから曲が変われば、若干テンション上がるくらい
No title
血を開け が釣りに使われたのが残念
まぁ10オリジナルの曲って結構少なかったんだなー
ってことをシアトリズムで知ったわ、割とどうでもいいんだがな
使い回ししすぎるのも、どうかと思うけどな。
こいつらみたいに怒り狂うほどじゃないわw
そこまで嫌なら辞めたらいいんじゃないかな、
すぎやまこういち先生のすばらしい音楽やぞ
お前らありがたく聞けよ、とかいう媚びた理由で
フィールドの雰囲気をぶっ壊した無能力を絶対に許さない
No title
でも門の向こう側の曲がロトシリーズのフィールド曲だったらいいなと思うことはある
No title
むしろ過去のBGMがなかったら遊んでないわ
どう言い訳しても手抜きすぎなんだよ10は
No title
逝く寸前のおじいちゃんに作曲なんてできるかよ、もう限界なんだよすぎやま先生は
No title
雰囲気に合ってれば使いまわしでもいいよ
4の双子の曲が来たのは嬉しかったので
No title
リソースは有限。
全てに全力投球なんて出来るわけ無いだろ・・・
ブラック社畜かアニオタみたいな発想だなw
使い回せる所は使い回して割くべき所に割いてくれというのが真っ当な考え方
ただでさえメインシナリオ短いんだから勘弁して欲しいわ
No title
自分が敬遠していたオンラインにもかかわらず始めた原因は
王家の迷宮のプロモで聞いたBGMに感動したから
これがなかったら間違いなくやってなかった
このゲーム自分みたいな懐古厨のおっさん多いだろ
曲に金かけたぶん、開発にまわす金が減るわけなんだが、そこんところ理解してないんだろうなあ
開発に金まわしてコレかよ(苦笑
No title
過去作曲が盛り込まれる事によってテンション上がるのは分る
色々開発も忙しく大変なのも分かる しかし だ
 
比較してけなそうと言うより頑張ってほしいと言う意味で苦言を言うんだけど
どうしてFF14より内容量が薄いの?

あっちは新ジョブ三つあるうえ ストーリーは大まかな大団円まで進められて
しかも フィールドががっつり広がるし 飛べるようになると言うのに・・

もう少し頑張ってほしいところだけど 何が理由でこれ程まで薄いのか気になる

No title
新しい曲がな~、いまいち印象に残らないというかなんというか…
どう頑張っても人間感性の衰えには逆らえんだろうしちと悲しいな
微妙な新曲出されて評価下げられるくらいなら過去作の良曲を使って欲しい

懐古厨とは言うが、間違いなく過去作やってない人も10の曲より
過去曲の方が良い曲だと感じると思うんだよね…
No title
過去曲に思い出補正入ってるかもしれないけど、すぎやま先生の最新曲はイマイチ燃えないよな
マデサ戦とか微妙。オーケストラになったら化けるのかな、あの曲
もうおじいちゃんだし致し方ないのかねぇ
過去作を知らないキッズが喚いてるだけで、過去作の戦闘曲は多くのプレイヤーに賛成されてるよ。
曲に金かけてないのに何で内容が薄いか?
まともな開発費を回してもらえてないからじゃねーの。

開発に金かけてこれかよとかいってるばかいるが(苦笑
No title
新曲>ああいい曲だねw

過去曲>ああ懐かしいいこの曲好きだっただわあああw

したがって後者のほうが喜ぶ人が多い。

ちなみに過去曲知らない人にとってはそれ新曲と一緒だからな。
No title
過去作知らないなら、全て新曲なんですが、それは…
No title
毎度毎度FF14と比較してるやつは、開発やリリースの期間が全然違うことをわかって言ってんの?
ドラクエは前バージョンから1年半程度で出してるんだから、新エリアが後回しだとしても
いいペースだと思うんだけど
No title
DQ2しかやってないからほぼ新曲にしか聞こえねーわ!
悪霊組の戦闘曲は好きだぜ!

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau