FC2ブログ

【DQ10】2.2[後期]アップデート後に確認されている不具合(8/27 12:00追記)

2014年7月24日(木)に実施したバージョン2.2[後期]アップデート以降、以下のお問い合わせをいただいております。

■■■ 多いお問い合わせ ■■■

◆【Windows版】ランチャーを起動後、ID、パスワード入力後にゲームが起動しない。
⇒ご利用になっているパソコンの再起動を数回したことで、ゲームが起動できたという報告もいただいており、現在調査を行っております。(8/27 12:00追記) 【続きを読む・・・前にblogranking】

スポンサードリンク

■■■ 変更した内容 ■■■

◆2014年8月3日(日)に発生していたサーバー高負荷障害の本対応を行いました。
◆キャラクター作成後、はじめてオンラインモードでプレイする際に、武器を装備した状態になるように変更しました。
⇒8/26に行ったバージョンアップにて変更しました。(8/27 12:00追記)

◆週に1回もらえる「勇気の輝石」が手に入らない。
⇒8/6に行ったバージョンアップ後、下記のように変更しました。
王家の迷宮をプレイするために必要な「勇気の輝石」は、王家の迷宮への扉を調べることで週1回もらえるようになっていましたが、これをクエスト「集結! 叡智の冠」をクリアしていれば受け取れるように変更しました。
ただし、本アップデート以前にクエスト「集結! 叡智の冠」をクリアしてまだ1度も勇気の輝石を受け取ったことがない方は、迷宮への扉を調べることで週1回受け取れるようになります。(8/6 10:30追記)

◆「王家の迷宮」で、「アンルシア」および「なかまモンスター」の“さくせん”と“バトル参加”の設定が、変更できない。
⇒7/31に行ったバージョンアップ後、変更できるようになりました。(7/31 5:30追記)

◆港町レンドア北にいる「選定者ワルキュウリ」が合言葉を認識しない場合がある。
⇒7/31に行ったバージョンアップ後、合言葉にひらがなの「べ」とカタカナの「ベ」のどちらがまざっていても認識するようになりました。(7/31 5:30追記)

■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「プーちゃんのぶらりおさんぽ♪」でスラネルからもらえるアイテムの説明文が正しく表示されないものがある。
◆サポート仲間の盗賊が「いろいろやろうぜ」の時に動かなくなることがある。
◆「モンスター討伐隊」の依頼内容が、特定のキャラクターにより変わらないことがある。
◆「ジャイラ密林」にて、パンドラチェストとの戦闘時に自分のキャラクターだけ戦闘離脱することがある。
⇒8/26に行ったバージョンアップにて修正しました。(8/27 12:00追記)

◆サーバー01~40以外のサーバーからルーラストーンなどでサーバー01~40に移動する場合、以前居たサーバー番号が優先して表示されない。
◆7月31日にプライベートコンシェルジュが適切ではない季節の挨拶をする。
◆「強戦士の書」にて、戦闘終了後「続ける」を選択した際にサポート仲間、仲間モンスターのHP、MPが回復しない。
◆「強戦士の書」を使って戦うボスとの戦闘中に回線切断した場合、戦闘が正常に終了しない場合がある。
◆「しぐさリスト」で「まわりに」を選択してもしぐさをしない場合がある。
◆庭具「バラモスの像」の名称に「・庭」がない。
◆住宅村にて、自宅の外装を変更した時に、一部の外装が選択できなくなる場合がある。
◆どうぐの「つかうもの」がいっぱいの場合、プライベートコンシェルジュとお別れ出来ない。
◆コロシアムランクEのランクアップ報酬「せかいじゅの葉」受け取り時のメッセージで、もらえる個数の表示が実際の個数と異なる。
◆「元気玉」の効果が切れた時のシステムログに釣りの総獲得経験値が表示されない。
◆アクセサリの効果で「勝利時MP回復」や「勝利時HP回復」がある装備品を二つ以上同時に装備した際の効果が正しくない。
(例:「勝利時MP回復の効果」がついた「輝石のベルト」と「ひらめきのゆびわ」装備時の効果が正しくない。)
◆「ふしぎな小箱」にて、2文字のお題をキャンセルして、次のお題が1文字の場合、前回のお題の2文字目がお題に追加されている。
◆木工職人にて「ヘチマの壁」の作成で「ヘチマの壁・実つき」が作成できない。
◆「魔法の迷宮」にて、パーティメンバーの復帰待ち時間を過ぎてもサポート仲間が補充されない。
⇒8/6に行ったバージョンアップにて修正しました。(8/6 10:30追記)

◆【冒険者の広場】「アンルシアページ」にて、アンルシアの衣装を変えても画像更新されない場合がある。
◆【Wii版】「Wiiポイント」で利用券を購入しようとしてもエラーコード「DQ-204050-N」が表示され、利用券の購入ができない。
◆「他人の家」を登録したルーラストーンが権限がある場合でも、特定の条件で「新品の石」に戻ってしまう。
◆顔アクセサリー「ねこひげ」にて、合成効果「不意をつく確率 +1.5%」の数値が+1%と表示される。
◆カジノフロアのキラキラが1個しか存在しない。
◆住宅村にて、プライベートコンシェルジュが表示されなくなる場合がある。
◆住宅村にて、プライベートコンシェルジュとお別れ出来ない場合がある。
◆エラーコード「DQ-100-172X」が表示され、ログインできない。
⇒7/31に行ったバージョンアップにて修正しました。(7/31 5:30追記)


引用元:http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/8d3369c4c086f236fabf61d614a32818/
スポンサーサイト



↓他のドラクエ10情報もチェック↓



コメント

起動したのに出来ないのはあったな。
PC再起動しなくても、タスクマネージャからプロセスのDQ~ってやつを殺せば起動できた。

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau