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【DQ10】難易度システムはお前ら的にはアリなの?

13: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:05:48.66 ID:9mZVsxDX0.net
難易度システムはお前ら的にはアリなの?
あれのせいでもうアクセのモチベも消えたわ

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19: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:07:52.49 ID:v0HUCUzy0.net
>>13
無しだけどもうどうにもならんやん

23: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:08:39.93 ID:6sA/V6/P0.net
>>13
あの機能を実装したのは間違い

46: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:13:34.78 ID:DN0sXA2t0.net
>>13
そこだけ見ればなしと言いたいが
そこに至るまでの過程を見ると致し方ないとしか

合成等での廃とライトの格差の拡大とか
Ver.2クリア前提でないとプレイできないVer.3のストーリーとか
難易度選択しか対処法がなかったんだろう

65: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:17:33.91 ID:j8WDuwio0.net
>>13
あれはイカンよなぁ・・・なんていうか・・・しらけるって感じ

FF14のように新ダンジョンや新ボスを実装して一定期間が過ぎると徐々に補助バフがついて緩和していくみたいなスタイルなら納得なんだけど・・・
どうしてこうなった

72: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:19:08.75 ID:9mZVsxDX0.net
>>65
MMO向いてないわリキカス

74: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:19:47.27 ID:bfLDErAh0.net
>>65
実際にアレを体験していないからそんな口が叩けるのだ…

128: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:27:50.57 ID:j8WDuwio0.net
>>74
まぁマデサゴーラまでしかやってないけども・・・w
サポ専なのでマデサゴーラでも弱でやって挫折しそうなまでに全滅繰り返したけども・・・w

でも弱モードはしらけるんだよ・・・クリアできなきゃ、なんとかしてクリアできるように善処する

グレンで頭下げて有料で傭兵雇えば幾らでもクリアできるし、それがMMOってもんだろうに
なんでゆとり化するのか理解できないんだよ・・・

157: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:32:31.86 ID:3ZKVpiUW0.net
>>128
3.0まで全部、強クリアできるよ
サポでも

15: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:06:49.14 ID:9XNIZqCR0.net
今の最終ボスは、サポなら弱でもつらいからいいんじゃねーの?

17: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:07:14.66 ID:W8lmFq0g0.net
弱ありきの設定

33: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/22(月) 01:11:00.42 ID:9K0oKQEg0.net
弱でも全く容赦の無い創造神マデサさんつえーからな
寧ろ当時強でよく勝てたわと思うわ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1434902617
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コメント

No title
『レベルを上げたら勝てる』の範疇である難易度が欲しいんだろ
普通以上だとレベルだけじゃ太刀打ちできないからな
No title
根本的にストーリーの進行に必須の敵を強くしすぎ
元から弱い程度の強さにしといて、強いやつは強ボスでよかったのに
ver1から2前半のその構図を無理やり壊した意味ってなんかあったか
あり、なし以前に弱は選ばねーからどうでもいいわ
No title
※2
藤沢時代にレベルキャップを大幅に引き上げたせいやで。
あれのせいでライトでも差がばらけすぎることになって、
どこを基準にしたらいいかわからんようになってしまった。
No title
せめて最新のバージョンだけは難易度なしにすりゃ良かったのに
3.1になったら3.0まで難易度選択みたいな
No title
WoWでは難易度システム導入したらストーリーだけ進めておしまいって人増えて大変になったってことあったよなぁ


まぁ利益出す上でプラスになる要素になってるんだったらあっても良いんじゃないかな
その分開発費が増えるわけでガチプレイヤーも少なからず恩恵受けられるんだし

ただ利益としてマイナスに働いてるなら撤廃すべきだと思う
No title
実入りとサポじゃ戦力違いすぎるからな、仕方ないといえば仕方ない
難易度選択なしのサポのみマデサ戦でもラリホーとマホカンタに気付くまで勝てなかったわ
No title
もういっそのこと、肉の数で自動で敵の強さ決めてくれていいよ
選ぶからしらけるのであって、勝手にやってくれてる分には、弱いの強いのて話題だけで終わるからな
No title
※4
最近のストーリーボスは85でも即死する攻撃を連発してくるから
もう完全に腕前の問題になってると思うよ

そこらのコインボスより強いやつをストーリーボスに据えることのメリットが全くわからん
No title
従来のドラクエがこのバランスだったらお子様涙目だったろうな
もちろん当時の俺らも
いくら弱が追加されようがアンルシアのレベルが重要なマデサゴーラがラスボスでいる限り現行組と新規の差は埋まらない
王家の週間制限外すなり別のアンルシア用レベル上げ方法が出ないとアンルシアのレベル上げが足かせになる
No title
※8
肉4で最強の難易度にする→**足手まといだからサポ入れるから抜けろよ
こんな状況が目に浮かぶ
実際難易度変わらない敵とか居るからなこのゲーム
新規集めるための方便だよなただの
食い付く可能性のある要素を中身関係なく手当たり次第追加アピールって感じ
No title
新規は新規でボス弱いなんて言うんだぜ?
カンストしてるサポフレ募集して雇ってな
自分でつまらなくしてるだけなのに何故気が付かない。
No title
※14
サブじゃなく本当に新規でそれなら元から楽しむつもりないんだろうよ
あとサポフレだけじゃなく掲示板で随時募集してるようなクソチームに入っても
結局周囲が効率厨やクソニートだと環境に染まって立派な一本糞になる
結局は新規だろうがそうでなかろうが、どこまで自分の意思で楽しむかよ
No title
新規だったら準備できうる一番強い戦力で臨もうと考えるのは自然だと思う
No title
そこで見ず知らずの赤の他人に頼るかどうかの差だな
本来なら酒場は自分と同じレベルまでしか雇えない
それじゃ面倒だから強いフレ作る、そいつに頼る
レベル相応の強さじゃない

それに限らずレベル上げるのすげー楽になってるし
中身スカスカでレベルだけ上がった奴なんて今ごろごろいるよ

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