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【DQ10】ヘロヘロ状態なかったらボス行く度に宝珠付け替える馬鹿が出てくるぞ

386: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:00:56.82 ID:0dWn3QrQ0.net
ヘロヘロ状態なかったらボス行く度に宝珠付け替える馬鹿が出てくるぞw

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392: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:01:30.23 ID:L+bzKxl80.net
>>386
装備みたいに職業変更時に記憶してくれればいいよ

394: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:01:44.31 ID:10j1rEOe0.net
>>386
何があかんのですか

402: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:03:05.01 ID:in7NpT4e0.net
>>394
本来ならば宝珠をボスにあわせて変更するのが望ましいが、待たされるのが嫌なんじゃないかな

418: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:05:19.62 ID:16nDdS3p0.net
>>394
面倒臭いだろ
ヘロヘロがあるからそれぞれ厳選したあるもので
変えずにいいってなる
いちいち時間費やしたニートなんかが
得する仕様はドラクエにはひとつも必要ない

426: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:06:54.77 ID:10j1rEOe0.net
>>418
面倒くさいのはインターフェースが糞だからだよ

438: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:08:53.94 ID:16nDdS3p0.net
>>426
そういうことをいってるんじゃない
いちいち沢山のたまを入れ換えたいと思う
お前が面倒だってこと
入れ替え前提でいろんな珠もってなきゃいけなくなるしな
ヘロヘロがあるから入れ替えなくていい免罪符になる

453: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:11:10.69 ID:10j1rEOe0.net
>>438
免罪符がほしいならいくらでも作れるだろ
装備がない、お金がない、スキル振ってない
今までだってそうしてきたはず

467: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:14:57.03 ID:16nDdS3p0.net
>>453
それ免罪符じゃありません
屁理屈で誤魔化すなオタク
とにかく沢山宝珠手に入れたオタクが得する仕様なんて
ドラクエにはいりません
限られた珠を選んで設置しなさい

475: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:16:21.51 ID:10j1rEOe0.net
>>467
お前の免罪符の基準なんて知らんがな
なんで装備がないことは許さんのに宝珠がヘロヘロなのは許すの?

497: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:21:01.62 ID:16nDdS3p0.net
>>475
へろへろになるから入れ替え自由じゃないのが前提の仕様
仕様なんである珠でいいってなるのg現状
装備は耐性さえあればいいよ
奇術なら安く買えるし汎用的に使える
そういうドラクエの仕様

お前のやりたいことなんてできなくていいの
ただドラクエの仕様にそってやりなさい
運営は宝珠は装備みたいにつけかえ自由じゃないものとして作ってる
もっと外すときのペナルティー大きくしてもいいかもね

403: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/25(木) 17:03:23.99 ID:g9RVhAhq0.net
>>386
一々付け替えるのと不完全な状態なのとどっちがいい?


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1435215513
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コメント

不完全が嫌ならその職しなけりゃいーだろw

自由に変えれるなら個性とか生まれないしな
なんでもできるマンはいい加減諦めてほしい。
マスタースキル振り直しと宝珠付け直しとか勘弁してほしいわ。
No title
ID:16nDdS3p0.net が基地外ってことはよくわかった
「俺の考えた理想のドラクエ()」を他人に押し付けようとする真性の基地外(´・ω・`)
ボスによってテンプレ作ってるあほどもいるから、なんでもできるマンにならざるをえないのが現状。
No title
細かい部分はまだ雑なとこあるけど、
宝珠は本当にいいシステムだわ
反面一番のクソシステムがマスタースキル
No title
てかさやりたい武器と職があってスキルシュミレーターやったらSpが300あまりって出たんだけどSp100足らないってなったんだよね。
このスキルポイントの歯がゆいところなんとかならないのかな?贅沢言ったわけじゃないじゃん…振り切れたとしても200余るじゃん…。
No title
石版2種目追加(無料)※経験値はさらに2500万必要
石版3種目追加(有料・月額400円)※経験値はさらに2500万必要。メタル迷宮招待券10枚付
No title
転職の自由さがうりではあるけど
自由すぎるから不要な存在というのが完全に排他されやすい
こだわりや好みを捨てる結果になると一気に飽きるんだよな
不遇職でも好きで選んだ以上、それでやるしかねぇという覚悟もなく
転職すりゃいいやって気楽さから一職極めようという意思も薄い
なかなか業の深いゲームだと思う
No title
転職の自由度高いMMORPGって廃れやすいけどDQXは結構頑張ってるし
やっぱり普通のMMORPGとは層が違う人も多いんだろう
No title
FFXIなんか、そのジョブのRME持ってないやつは、そのジョブやるな状態だったからな。
No title
へろへろなんかコインボス行ったついでに余ってるメタキン入れて一瞬で回復できるだろ
No title
カンストしたらヘロヘロになろうが関係なくネ?
No title
へろへろ中は宝珠入れ替えできないから
また入れ替えたいなら回復させる必要はあるよ

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