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【DQ10】これ当時はどういうことかよくわからなかったし叩かれてたけど、魔塔オートマでよくわかったわ

562: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:44:48.85 ID:U3h1ZoJu0.net
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/66428/
これ当時はどういうことかよくわからなかったし、スレでも叩かれてたけど
魔塔オートマでよくわかったわ

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573: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:45:53.63 ID:lgRnpedS0.net
>>562
藤澤の土台作る能力は異常だなw

580: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:46:36.08 ID:5j89x2jw0.net
>>562
やっぱりこういう部分は藤澤のがいいな
リキカスはなーんも考えてない

582: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:47:00.05 ID:GoXF3wvx0.net
>>562
すげー有能に見えるww

583: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:47:25.20 ID:9qiWg9VR0.net
>>562
そのへんの導入を迷宮でやってからの魔塔の実装だったんだろうけど
思ったよりプレイヤーのレベルは低かったな

592: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:48:48.06 ID:bb1PyVMl0.net
>>583
まあ、あの迷宮でPS付くとは思えないがな

606: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:50:45.08 ID:9qiWg9VR0.net
>>592
少なくとも「自分の置かれた状況で最善を尽くす」ことは出来るようになってると思ったんじゃね
実際は爪ペチ君いっぱいいるけど

585: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:47:39.50 ID:U1Cf/L0a0.net
>>562
(´・ω・`)これ
(´・ω・`)これなのよ
(´・ω・`)藤澤さんのプレイヤーに理論的に説明するこの姿勢よ

604: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:50:27.75 ID:tYmK7cUlO.net
>>585
りっきーならこんな例を用いて詳しく説明しないからな

611: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:51:21.25 ID:GZIG6DRh0.net
>>585
禿げが理論的とかw糞バトルバランスのくせにベストバランス宣言は忘れてねーからな豚

591: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:48:29.85 ID:oImHXnhU0.net
>>562
藤沢わかっとるな

593: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:48:57.57 ID:tYmK7cUlO.net
>>562
りっきーは藤澤が危惧してたことを見事に無視して魔塔作っちゃったな

結果装備やスキル変えたい人と早く先に進みたい人とで「おい装備変えてるんだから待てや」「こいつトロいわ~サッサと進めよ」とイライラが生まれてしまった

596: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:49:43.29 ID:I4lBJ6sZ0.net
>>562
ほんこれ
魔塔の緑は完全に邪魔

598: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:49:58.88 ID:rNk/iq2S0.net
>>562
迷宮面白いと思ってるヤツっているの?

646: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:54:50.95 ID:8L9AqlFN0.net
>>598
迷宮の位置づけはパーティープレイのチュートリアル的なコンテンツだから
あれで他人と組んで遊ぶという感覚を体験出来ればまあお役御免でしょ
面白く遊ぶのを最優先にしたコンテンツじゃないでしょ。あのデザインだと。

674: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:57:43.38 ID:rNk/iq2S0.net
>>646
設定されてるハードルが違いすぎて草生えるわ

605: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:50:41.94 ID:LLqaFPY40.net
>>562
14の吉田とまったく同じじゃん
14のダンジョンも同じ理由で一本道だからな

652: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 00:55:20.17 ID:aAHltGnN0.net
>>605
14の元ネタのWoWもオートマッチでダンジョン入ると
メリケンのクズガキが結構な割合で混じっててあれやらせろこれもやらせろ
アイテム寄越せとか騒いだり好き放題してるから
オートマッチで野良用のコンテンツならこういう仕様にしないといけないってのは
ある程度ゲームデザインを研究してれば理解できると思う

782: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 01:10:41.27 ID:U3h1ZoJu0.net
>>652
そそ
そういう基本的なことを忘れてしまっているりっきーやスタッフが不安なんだよね
魔塔にいろいろ詰め込みたかったのはわかるけど・・・

722: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/24(金) 01:03:59.74 ID:MNb/XpGq0.net
>>562
宝箱に関してはこれでいいよなぁ
敵倒すごとに宝箱開いて確認とかアホらしい
鍵かかってなち緑箱みたいなのおいて一変に装備交換させろや


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1437661697
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コメント

No title
つってもお前らその迷宮、ボス以外でまったくしなくなったじゃないですか
No title
当時この説明でわからなかったやつがいるって事にびっくりだわ・・・
No title
魔法の迷宮はちゃんとお役御免になって
コインボスと戦うためだけの場所になったんじゃないかな
No title
俺が迷宮行かなくなったのは
雑魚がコイン入れてメンドクセーからだな
こういう産廃を量産したのはやっぱ今のDの責任だし
産廃の教育や介護を散々な扱いした古参に任せるとか
誰もバカらしくてやってらんねーだろっていう
継続特典見れば古参に対する扱いがよくわかるw
量産型ゆとり産廃の教育は運営が責任もってやるべき
No title
迷宮は実戦PTの練習の場だったのに
メタルコインばら撒きで台無しにしたのもいまのDだしなw
全Dが作ってきたコンテンツの緩和でゆとりにしか支持得られない無能やん
こいつが実装した新しいコンテンツで支持をえたもんて
なにがあるの??
No title
藤澤のクソな部分もいっぱい知ってるが
リキカスよりは有能やったと思うで
No title
メタルコインばらまいたのは、他職のパッシブスキルが反映されるようなシステムにGOサイン出した藤澤のせいでもあるんだが・・・。メタルコインなしで今のある職業全部を85まで上げるなんて苦行、とてもじゃないが無理や。

なんだかんだで藤澤の爪痕って糞でかいぞ。
No title
実際やることは統一してるし
ばらばらな目的も動きもしてないよ。
本質的なこととしてプレイヤーの武器や装備切り替え、売り買えが
遅いから早い人や遅い人があせるとかで不満がでる。
全員が慣れればすぐにおさまる些細なこと。

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