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【DQ10】パラの動きがわからん・・・

627: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/03(水) 01:37:44.32 ID:DRX3+rxI0.net
パラ構成楽だけどパラの動きが分からん
ずりずり下がってきてるときはわざと押されて距離調節してるのかあかん状態だから補助壁に入るべきタイミングなのか分からん

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636: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/03(水) 01:41:44.43 ID:TM65iOA80.net
>>627
重さが全てだと思う
押し勝ちで下がって来てるなら距離調整
互角で下がって来たなら補助壁欲しい時だと思う

645: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/03(水) 01:45:20.24 ID:DRX3+rxI0.net
>>636
やっぱり重さ関係の数字は頭に叩き込んでおくべきか…

647: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/03(水) 01:46:49.92 ID:JdUeyz3b0.net
>>645
パラの動きでわかるじゃん
パラが押してて敵に押されてるなら補助壁欲しい時
パラが棒立ちで敵に押されてるなら距離調整してる時

648: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/03(水) 01:47:08.34 ID:phkDz0TN0.net
>>645
数字だけだとズッシ適用されるものなのか分からんから聞いた方が早いよ

651: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/03(水) 01:51:22.36 ID:pR7O+Eg40.net
>>645
マジレスすると

押してほしい奴          =指が痛いって弱音吐いてくる
押されると困る重さ自慢の俺様=押すと軸が狂うって抜けたとき他人のせいにしようとする

だから自分からは押さずに指痛いかどうか様子見るのが正解

642: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/03(水) 01:44:38.82 ID:xLZ8/48V0.net
>>627
1.押せるのに下がってるなら距離調整してる
2.押せるのに下がって後衛まで及んでるならズッシかかってない
3.押せないなら補助が必要

639: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/03(水) 01:43:44.62 ID:W5acSU+T0.net
パラでアカン時は戦闘前に言うやろ

652: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/03(水) 01:52:47.06 ID:e2RET8Y10.net
補助壁に入るべきなのってだいたい
パラ単体の重さが拮抗までしかないが押し込まれた時(それなりの距離まで戻したら離れる)か
他のやつの位置どりがひどすぎてこのままだと抜ける(パラが位置を直したら離れる)
のどっちか

どっちにせよ補助壁は必要な時に最小限だけやるべき
必要ないのにへんな方向から押されるめんどくささはパラやったことある奴なら全員感じてるはず

677: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/03(水) 02:03:16.78 ID:vyZFbVxm0.net
>>652
あれな、重さ合計が達した状態だと数フレーム押せるって判定が継続するから
パラ+補助の重さで補助だけが押す、補助だけが押してる状態からのモンスターが逆転
急に押された補助は重さ負ける、パラが壁に戻ると重さ判定狂ってすり抜ける


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1417521292
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