FC2ブログ

【DQ10】強ボス:ヘルバトラー

695: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 00:58:18.99 ID:n08/bWPK0.net
ヘルバトラー 光1.3 炎氷0.9 土闇風1.0
闇の従者 光1.3 その他1.0 
あくま神官 光0.5 闇・風1.1 その他1.0

あくま神官を早く倒したければ
デューク(悪魔1.1)に+闇フォース

別にずっと闇でもよくねー?
@魔戦の壁、おたけび、ロスアタ重要ね

【続きを読む・・・前にblogranking】

スポンサードリンク


698: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:01:21.65 ID:M7tqvxGc0.net
>>695
それだと本陣に30%減じゃねーか、、、

700: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:07:46.07 ID:I5x29c//0.net
>>695
ヘルバトラーの炎氷0.9ってどこ情報?

アポロンの場合だと、
ヘルバトラー 光1.3倍
闇の従者 光1.3倍
神官は 炎1.0倍

これでいいじゃん。

703: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:15:37.31 ID:8kTOrADw0.net
>>695
それ光ベルトつけた時にアポのが火力勝ってるじゃん
まさか持ってないの?w
なんで神官倒すフォースがメインになってんだよアホか?w
ヘルバトも従者も光大弱点なんだよww

697: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 00:59:07.97 ID:M7tqvxGc0.net
神官はアポ戦士で一撃なのにさ
爪や魔戦が削るからうざい
戦士が2ターンで倒すんだから放置してくれ

699: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:06:26.94 ID:M7tqvxGc0.net
アポ戦士で
光弱点の本陣攻撃しつつ
神官も一発で倒せる

光特技10%ベルト持ってる奴も多いし
闇だのデュークだの何言っちゃってるんです奥さん

701: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:08:56.25 ID:XqYkzjtJ0.net
極限に耐性のってる

702: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:13:05.62 ID:M7tqvxGc0.net
ヘルのフォースな
アポ戦士2ならフォースなし
アポ戦士+爪なら光(爪は神官を無視)

704: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:16:40.74 ID:I5x29c//0.net
戦士が蒼天で神官一匹ずつ落としてくれれば怒られずいいんだけど、
実際はオノ無双して神官2匹にいかられ、ヘルバトと神官のグランデが重なって大惨事ってことが現実だな。

705: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:17:57.93 ID:8kTOrADw0.net
つまりデューク使う時点で間違ってる
魔戦のフォース切り替えに一手間増えるし
ダークフォース1択にする時点で弱点がつけない

なあ、お前ら魔戦やってきたら?w

706: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:20:51.70 ID:I5x29c//0.net
ここでデュークおしてるのは、アポロンもってなくて最近デュークだけ買った層だな。

707: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:23:30.62 ID:8kTOrADw0.net
デュークでゅーく言ってないで
さっさとアポロン★3くらい買って来いっつーの

709: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:26:15.81 ID:XqYkzjtJ0.net
ヘルバトにアポロンとデュークだったらアポロンしかありえんし、魔戦が武器持ちもありえん。
おたけびは一通り仕事終わってするならまあいいけど、おたけびを仕事のひとつにするのもありえん。
全滅しそうって時に建て直しのチャンスができればでおたけびはまああり。

710: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 01:35:21.90 ID:8kTOrADw0.net
なんか勘違いしてるアホがいるから書くけど
ライトフォースのみなら魔戦は別に神官攻撃しなくていいんだわ
雄叫びするかは状況によるけどな

オノ無双当てにくいなら別に蒼天でもいいし他の敵にあたるなら無双でいい
その辺な臨機応変にやれや
ダークフォースかけ直してやるほどの事でもない
だったら従者に隼撃ったりバフ更新してた方が効率的

717: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 03:01:55.64 ID:j9l7PMT20.net
蒼天で900出すくらいの相手ならさみだれ400は出るぞ。
魔戦が攻撃参加すれば4割強削りが早くなるのに一切不要とか言い出す時点でお察しだな。

優先行動ではないができるだけ参加した方がいいに決まってんだろ。

740: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/30(日) 12:07:21.95 ID:DmsCIz0+0.net
楽って話なら物理なんかいらん。魔魔賢僧が早いし安定する。

呼ばれた瞬間デドスで1確。
チャージ前でもマヒャド2でおk。

激怒もらうアタッカーが離れるからポンする余裕すらできる。僧か賢が従者の間に挟まるだけで無限重さの壁爆誕。

戦士も2殺のダメージだから近接がいるとずっと回復連打するしかない。真性の前衛が死ぬのはどう合っても僧侶のせいと思ってる脳筋が前に居ると衣祈りの張り替えすら怪しい。


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1415768921
スポンサーサイト



↓他のドラクエ10情報もチェック↓



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau